2017年2月23日 (木)

春バッグ展はじまりました

Img_1392

f.i.e*flaxさんの春バッグ展のもようが新聞に載ってました!
【2月23日北國新聞朝刊】

Img_1464

最後に作ったこのバッグがチラリと見えるheart01

Img_1455


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

リネンのミニバッグ

Img_1428_4

リネンツイルにリネンのみずたまを縫い付けました


Img_1433_2

白のみずたまも ! こちらは肩にもかけられそうです


Img_1392_2

あと10日です♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

春バッグ展♪

Img_1392

今年はこちらのイベントからスタート!
大好きなお店のステキなイベントに参加させていただけることになって嬉しいですup


Img_1410

底がみずたまのトートバッグ

Img_1431

リネンをつなげたスクエアバッグ
持ち手はキルティングみたいにふかふかです
春を通り越して涼しげかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

アウター2点

Img_1176


ずっと前から頼まれていたお友達のポンチョ
お待たせしてごめんねsweat02

Img_1193


こちらも長いこと生地を寝かせてしまいました、わたしのコート
ずっしり重たいけど、着ると気にならない
いっぱい着るよscissors
表地/お店不明… ニットキルト
裏地/CHECK&STRIPE フレンチパイル バニラ
パターン/hibi+ 裏地つきフードコート


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

toco toco-marketさん

今日はnuitさん主催のイベントtoco toco-marketへ納品させていただきました! 久しぶりにもく遊りんさん行ったなあsmile



ステキなお花やアクセサリー、小物がいっぱい
そしてワークショップも大人気のイベントに参加させていただけて嬉しいです





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

発表会の衣装

Image

夏休みが終わってから、しーちゃんのピアノ発表会のためにワンピースを縫っていました
すごく気に入ってくれて良かった!

生地/CHECK&STRIPEオリジナルコットンパピエ ホワイト
パターン/「きちんと可愛い女の子服」ドロップショルダーワンピース
前開きをヨーク部分のみにアレンジ・裾の切り替えを省略


Image_2

肝心の演奏は... まあ合格かなpass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ウクレレパイナ ありがとうございました

Image

お天気が心配された土曜日でしたが
雨も上がり、涼しい一日になりました
ウクレレの音色に癒されながらのんびり楽しく過ごせました


Image_2

たくさんのウクレレちゃんたちがお嫁に行きました!
ありがとうございました♫


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

お天気心配

今のところはくもりの予報だけど...
一日もつといいなぁcloud

Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

8月27日はウクレレパイナ♫

今年もパイナマーケットに出店します!

Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

ペールピンクのスカーチョ

Image

昨年気になって仕方なかったピンクの生地
ホントはワンピースを作るつもりだったけど、遠目で見たら裸に見えそうな肌に近いピンクなのでスカーチョに…

生地/CHECK&STRIPE やさしいリネン アンティークピンク
パターン/「てづくりでボンボヤージュ」ギャザーワイドパンツ


Image_2

先日ダンナのおばあちゃんの形見のミシンに隠し引き出しがあることに気づいて、しかもなかからこんなかわいいお道具が‼︎
箱の色がかなりツボheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちょこっとソーイング