トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

また

こどものTシャツ。Photo_6 Tシャツなんて買ったほうが早いし安いけど、こどものは少しの布で作れて縫う長さも短いので、かわいい生地を見つけるとついつい作りたくなってしまいます。いつごろまで作ってあげられるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

3人前

頼まれていた肩掛けバッグができました!ずいぶん日が過ぎているから、頼んだ人も忘れているかもしれません。どれが誰のところにお嫁に行くのか、楽しみ。Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

なんでヨーヨーっていうのかな

  今までパッチワークとかヨーヨーキルトは守備範囲外でした。でも最近バッグの持ち手を布つなぎで作ってみたらなかなかよかったし、ヨーヨーキルトも使い方によってはすごくかわいいことに気づいた!手作りにはまればはまるほど、はぎれもたまるし...で、ヨーヨーキルト量産。まだ何に使うかは未定ですが。Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

まだまだ

Ri 大好きな生地屋さんの”布作家募集コンテスト”で2次審査に応募した作品。残念ながら戻ってきてしまいました。ハイ、落選です...そして昨日、選ばれた布作家さんの作品が発表されました。どれもこれも素晴らしくて、かわいくて、うっとりするものばかり。

あーおいらはまだまだだなぁ...でも、でも、秋のコンテストにも応募するつもり!ちっきしょーーー、がんばるぞぅ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

親子deスパッツ

Photo_1  ガーゼみたいなニット生地で作った親子スパッツです。肌ざわりが最高!こどものは短パンみたいになってしまいました...

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

つづきまして...

D_2 こどものパンツ。チェックのポケットとすそのレースがアクセントです。生地は“麻デニム”っていうしっかりめのもの。うちのおてんばにはピッタリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづくといいな

D 何事ものんびりでなかなか腰を上げないおいらにしてはめずらしく、急に思い立ってブログをはじめることにしました。今までに作ったものや、新しい作品を紹介しようと思います。まずはこどものTシャツ。そでと身ごろの生地を変えたのがポイントです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »