« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

もひとつ、イベント

おんこぽんこさんのマンマアーティスト展改め“てづくりびと展”の前に、もうひとつイベントに参加できることになりました。3日間の手作りイベント。あんまりたくさんの作品は作れなかったけど、きんちゃくやバッグなど明日納品してきます!Photo

←こちらはキッズポシェット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

いっぱいできた

Photo

あったかきんちゃくを追加しました。

サブリエ・ド・ヴェリエさんのブログ(第11回砂時計展始まりました)の写真においらの砂時計も写っていました!!うれしい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

はりねずみちゃん

12月のおんこぽんこさんの作品展は『あったかいもの展』。それと、来年の干支のねずみが1点宿題です。ピンクッションにもなる小さいはりねずみを作ってみました。手のひらにちょこんとかわいいサイズです。Photo 最近は日差しも弱くて、写真もいまひとつの写りです...デジカメで撮りたいなぁ。今までの写真は全部ケイタイで撮ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ころころきんちゃく・あったかタイプ

ずっと前に編んであったパーツでまたまたころころきんちゃく。今回は少し大きめになりました。手のひらサイズも良かったけど、これもまたかわいい♪そして、大きいほうが断然作りやすい!慣れてきたのもあるけど1時間もかからず作れました。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

こどものスパッツ

Ts340131_2 ダンナが着ないタートルネックシャツの身ごろ部分で。ちびのものを作るの、久しぶりじゃないかな?袖の部分でも作れそうな感じがしたけど、90サイズになるとちょっと生地が足りなかった。どんなスカートにも合いそうなシックなスパッツができました。が、ちょっと物足りなくてフリフリレースとボタンつけちゃいまいした... Ts340132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »