« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年最後に

Photo 今までいろんな裁縫箱を使ってみたけど、長続きしなかった。CHECK&STRIPEさんの情報誌にかわいいのが出ていたので作ってみました。実家でちくちくすることもあるから、このままササっとかばんに入れて行けていいかな。Photo_2

今年はいろいろなイベントに恵まれて、充実したちくちく生活でした。勉強になったこともたくさん。来年もがんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

たのまれもの

Photo_2 いろんな色のしましまがすごくきれいな生地を長い間お預かりしていました。その方へお歳暮を届けることになったので、あわててバッグを作りました。はじめてのグラニーバッグ。目の肥えた方なので、気に入ってもらえるかドキドキだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ふかふかです

Photo_2 はぎれで作れるケイタイ入れ。小さいのですぐに完成。キルト芯でふかふかです。ひももボタンもぴったりのがあってよかった。さっそくおんこぽんこさんに追加してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

手づくりびと展

おんこぽんこさんの手づくりびと展、今日からです。クリスマスのこもの少々。きんちゃく、バッグなどいつもの作品少々。砂時計もあります。

0712_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

自分のー

Photo おんこぽんこさん用の作品をどんどん作りたいところですが、納品が終わったら達成感いっぱいになってしまった。とっておきのチェックの生地でバッグを作りました。大きい本体に小さめの持ち手っていうのが好きで、雑誌に出ていたのを見て作ったら口が狭くなりすぎて大失敗!!写真は修整後です...失敗作の方もかわいい形だったけど、やっぱりバッグは使い勝手が悪いと出番がなくなるからなぁ。Photo_2 ポケットの上がさびしくなってしまったので、こちらもとっておきの生地のはぎれでアップリケ。こどもみたいにイニシャルなんていれてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

クリスマスモード

おんこぽんこさんの手づくりびと展、もうすぐです。あまり作品を用意できていません...でも今回は開催期間が長めなので、開催中にもたくさん作品を追加できればなぁと思ってます。ちびと公園で拾ったまつぼっくりでクリスマスの飾りを作りました。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »