« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

リメイクしよう

こものまつりやチープライトさんののみの市などでたくさんの作品たちが売れてうれしい反面、在庫もたくさんたまりつつあります...wobbly ブログを見てくれたお友達が個人的に連絡をくれて買ってもらえたりすることもあるけど、やっぱりどんどん増えてきてます。ずーっと前に作って、今見ると恥ずかしくなるような作品もあったりsad そこで、もう見たくないような作品は思い切ってほどいたりリメイクしたりすることにしましたhairsalon

最初は5,6年前に作った、マチがなくて使い勝手の悪いショルダーバッグにタックをつけてみました。小さい子のななめかけバッグにしてもよさそうですclover

Bag ←before   

   Bag_3         

←after

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月18日 (金)

汗かいた

Photo 長い間つくりかけのまま押入れにつっこまれていました。イベントも終わったし、きんちゃくリュックのひもも短くなったことだし、がんばってみました。また途中でやめるともう押入れから出てくることがなさそうなのでsweat01ばばーっと一気に作りました!!ちょこちょこへたっぴーな部分が気になるけど...でもなによりショックなのはチビの反応がいまいちだったことcoldsweats01ピンクじゃないもんね...キャラもんでもないしね...sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ありがとうございました!

Photo 第2回こものまつり、無事に終了しました!あいにくcloudくもりでしたが、朝からたくさんの方々にお越しいただきました。たくさんの作品たちがお嫁にいき、感謝感激の一日になりました。本当にありがとうございます。Photo_2

相方のtoromecoちゃん、お疲れさまでした。妊婦さんなのにたくさん作品を作ってくれて嬉しかったです。当日も荷物を運ばせてしまってごめんなさい。あとはチビと、チビと留守番してくれたダンナにも感謝!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

はじめてのアクセサリー

作ってみたかったアクセサリー。伊藤なおみさんの本に出ていたのを少しアレンジして作ってみました。小さい子がかけてもかわいいかな。Photo_2

イベント間近です!明日はtoromecoちゃんとディスプレイの練習だdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

イベント間近

前回、意外にも(!?)好評いただいた『てづくりこものまつり』。おかげさまで第2回を開催することになりました!またtoromecoちゃんも一生懸命作品を作ってますhairsalon今回特別に福岡在住の”あみぐるみスト”100ちゃんの作品も登場しますchickPhoto どうぞお楽しみに~!

日時:2008年4月14日(月)10:00~15:00

場所:石川県石川郡野々市町横宮「ビストロ・ウールー」さん

定休日の店舗を借りて行うイベントです。このイベントに関してお店へのお問い合わせはご遠慮ください。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »