« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

女の子らしく

Photo こどものパフスリーブTシャツ。スモーキーピンクです。気に入ってくれるかも!やっぱりギャザーがむずかしかった...sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ほんとは

こものまつりが終わってから自分の服を作っていました。でも、ちびすけのみたいにかわいくできなくて、しょぼん...downちびのは小さいから、どんなものでもそれなりにかわいくなるみたいsmile薄手ニットの重ね着用のTシャツですが、地味~な仕上がりPhotoになってしまった。もう一枚、自分のワンピースも作ったけど1度着たきり押入れへ~sweat01自分の服はしばらくおやすみ。

チープライトさんののみの市もうすぐです!こども服とアクセサリーとこもの少々出品します。いろんな作家さんの作品が見られるので、おいらも楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

スピード仕上げ

身ごろを縫い合わせて、えりぐりと裾を始末するだけで完成!ニットのサマーワンピースですyacht今年はまだ大きいかな。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

メイド風~

Photo 前に作ったキャミソールと同じ前身ごろの型紙を使って、こんどはホルターネックのキャミを作ってみました。これもペラペラの生地だから暑くても重ね着OKな感じです。着せてみるとエプロンみたいで、なかなかいい感じだけど「ひもがかゆい」と不評...gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

わっ

Photo フリフリ!!でもシックな色だからラブリーすぎないよね!?おともだちからもらったこのレース、使ってみたくて作りました。女の子のポシェットです。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

長く使えるといいな

Photo たっぷり入るななめ掛けバッグ作りました。生地の花柄は刺繍されています。最近気になるパープル系。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »