« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

重ね着ブーム

おともだちに貸してもらった型紙で作りました。まだ重ね着しても暑くないから今のうちにいっぱい着せよう!大人っぽい花柄がなまいきな感じのキャミソールです。Photo

今日、チープライトさんに作品を追加してきました!HPにアップされているのでこちらも見ていただけると嬉しいでーすheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

リメイク再び

Front ダンナの穴あきパンツ(ひざじゃなくてお尻のところ。なんで!?)。麻で、すごくいい生地なので捨てられずにいました。いい季節だし、ちびのパンツに作り変え!やっぱりフリフリ付けたくなっちゃうなぁ。涼しそうで、おいらが欲しいくらい。

Back

←back 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

服がだめなら

Photo_2 帽子や~。リネンで作りました。CHECK&STRIPEさんの「布屋のてづくり案内」は作りたいものが満載です。縫い代の付け方をまちがえたのか、生地があまってサイドにタックが入ってしまったsad  toromecoちゃんに作り方教えてもらったコサージュでタック隠しです...。

チープライトさんでののみの市でもたくさんの作品たちがお嫁に行きました。ご購入くださった方々ありがとうございました!そして、のみの市だけでなく委託作家として作品を置いてもらえることになりました。かわいいもの丁寧に作りたいと思ってますhairsalon  どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

うちのもの

Photo たくさんいただいて使っていなかったリネンのはぎれでコースターを作りました。やっぱりリネンは雰囲気があっていいなぁ...コラージュって苦手なんだけど、やってみたら楽しかった♪和にも洋にも合いそうです。

そして、写真を載せるほどのものでもないけど、洗濯機の上の洗剤やなんかを隠すカーテンです。これもリネンでさわやかに。パパッと作るつもりが、ひもまで縫っていたら2日もかかった。Photo_3

どちらもお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »