« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月19日 (土)

完成!

Photo 8月1日から幼稚園に通うちびすけのグッズたちです。周りの方たちから「どんなの作るの~」って言われて勝手にちょっとプレッシャー感じたりしながらsweat02結局はシンプルなおいららしいのができました。ちびはどう思ってんのかなぁ。Photo_8 ひきずられること間違いない絵本バッグ。マチをつけました。予想通りいちばん難しかったのは肩かけバッグでした...おきがえ入れのきんちゃくはなんとなくお揃いで。おまけでティッシュ入れも作りました。赤白帽子のさくらんぼのししゅうはかなり気に入ってます(おいらが)。名前は全部ししゅうしたので、最後のティッシュ入れの時にはかなり上達してましたbleah

Photo_9 Photo_10 Photo_11                                                                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

こども服だらけ

Photo_3 まのあきこさんの『素直でかわいい女の子の服』ホントにかわいいお洋服ばかりです!見ているだけでうっとり・満足しておしまいはイヤなので、チャレンジできそうなやつから作ってみました。パフスリーブブラウスです。

Photo_4 ←back ボタンホールがんばってみましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

スイートTシャツ

Photo これもまた借り物の型紙で。ちょっとずつ入ったギャザーがまさにスイート。今年はすでに手作りTシャツが5枚・リメイクTシャツが1枚・重ね着キャミが3枚もあるので、お友達のアドバイスもあって、これは秋の重ね着用か来年にまわそうと思ってます。

Photo_2 ←back

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »