« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

気分転換もだいじです

Photo 最近はチープライトさんの商品を中心に作っていますが、やっぱりよく煮詰まったり飽きたりすることが多くて、そういうときはうまくいかないことが多いので、全然ちがうことをしてみます。

これはtoromecoちゃんからプレゼントしてもらったリネンの耳をひたすらつないでマット(といっても小さい)にしたもの。まっすぐ縫いをさんざんやりました。秋らしい感じになった。下駄箱の上のディスプレイに使うつもりでーす。

そのtoromecoちゃんにもうすぐふたりめの赤ちゃんが生まれます。もう生まれたかな?秋にも『こものまつり』開催する予定でしたが、やっぱり一人では寂しいので延期することに。来春にでもできるといいな、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

調子に乗ってます

Photo 前に作った母子手帳ケース、とっても嬉しいことにすぐにお嫁に行きました!調子に乗ってもう1つ作ってみました。今回はちょっと大人っぽい感じ。そして、ちくちく堂初・皮パーツ使用!!大げさに言うほどのものでもないけどね。皮はフェルトみたいに切りっぱなしで使えるのがいいです♪

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

久しぶりの

Photo バッグです。表地はリネンで。とりのアップリケつけました。中は画像がないですが、赤地に白の水玉がぎっしりの派手派手です。形がなかなかかわいいなぁと自画自賛してます。パンパンに荷物を入れてもきっとかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

こりずに

Photo_3自分の服。袖つけのない簡単な重ね着ワンピースを作りました。こんな感じで着たいな。首元に流行の(?)バテンレース付けてみました。

Photo_4←back 型紙を写し間違えて布があまってしまい、ピンタックでごまかしました...まだまだすんなり完成しませんわsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »