« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

ひとめぼれの生地

Photo_3 冬から続いてる服作り熱... どうやらまだ冷める気配がありません。最近では服にしたい生地ばかり探しています。あまったはぎれで小物を作るようになりました。

Photo_4 ひとめぼれした生地でしたが、形にしてみるとちょっとおばちゃんぽいsweat01 うまく着こなさなくっちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

リュックふたたび

昨年作ったリュックは薄汚れてひもの調節もできなかったので、同じ形でまた作りました。 幼稚園の遠足riceballに備えて。 今回は大好きな水玉なので大喜びup 

幼稚園グッズと同じねこちゃんのアップリケも気に入ってくれたようです。 晴れるといいな~sun

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

五分袖チュニック

Photo

チュニックが欲しくて、でもあんまりふわ~んとしたのが好きじゃなくて、いろいろ吟味して作りました。広がりすぎず、袖丈もいい感じにできました。両脇にはシームポケットっていうのかな、あると便利なポケットつけました。 リネンの服いいな~。 はまりそうな予感です。Photo_2

あんまり見えないけどポッケの布はtoromecoちゃんからもらったソレイアードを使いましたheart04 見えないところにこっそりかわいいのって好きです。 はい、完全に自己満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »