« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月17日 (金)

もひとつ、じぶんの!

Photo これもずっと作りたかった自分の帽子。昨年作ったやつはちょっとつばが広すぎて...

今回はレースのリネンと無地のリネンを組み合わせて、ひも通しを付けて、ひもに皮ボタンを通しました。最近はしごとしてるときとか、運転中に散々妄想してから作り始めるのでだいたい想像通りに作れるようになってきたgood でもやっぱりしっかり感がないというか... 帽子は既成品がいいと思いますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

じぶんの、じぶんの!

Photo

チープライトさんののみの市の納品終わったら作ろうと思っていた自分のバッグ。red beansさんのチェコの麻(50cmで580円!安い!!)で。ぎりぎりめいっぱい使って結構大きめのができました。この夏使いまくろうup

Photo_2 持ち手は皮のはぎれで縫いつけました。薄手の皮だからミシンでも縫えちゃうんだけど、どうもしっくりこなくて... ちょっと手間がかかるけど、目打ちで皮に穴をあけてから麻の糸で手縫いでつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »