« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

地味ですが...

Dscn0795 ちびすけのタートルシャツ。幼稚園の表現会用の衣装に「茶色無地タートル」を指定されたので、型紙もあることだし作ることにしました。100がジャストサイズだけど、丈が短いので切り替え布を足してレースもつけてみました。本番では多分ゴムスカートをシャツをインにしてはくと思われるので、レースは見えないだろうけどねsweat02

Dscn0801 タートル用の生地を買ったときに手芸屋さん(Gトウ)に置いてあったサンプルがかわいかったので、レシピもらってきて、これも作ってみました。こども用ワンピース。大人用のベストかと思うくらい大きく感じるけど...。 110サイズ、けっこうたくさん生地が必要になってきたなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

丸底おもしろい♪

Dscn0786 最近丸底のバッグが楽しくていろいろ作ってます。←先日のホビーフェスタで大好きなred beansさんで買ったウールの生地。おまけレシピがバケツ型バッグだったので迷わず作成! あったかくってシックでいい感じ。ただいっぱい入るこのサイズ、おいらには大きすぎたなぁsweat02 気がつけば荷物もずいぶん少なく済むようになりました。Dscn0774

こちらは小さめバケツ型。先日チープライトさんに納品してきました。ココア色のはニット生地に接着芯を貼りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

どんだけ枝が好き?

Dscn0768 納品が5日後にせまったくりえいたーずまーけっと。作品数はあまり増えていませんdown ゆうべは納品のときに持って行くことになっている自己紹介カードを作りました。100円ショップで見つけたプレートに手持ちの枝を小さく切って貼り付けてみましたhappy01 なかなかの満足作! でもカードじゃないし... 自己紹介にもなってないし... どーしよsweat02

Dscn0767 前にも作ったことあるポシェットみたいなペンダント、また作ってみました。前はひもだけだったけど、今回はウッドビーズを通してみた。気に入ってくださる方がいらっしゃるといいけどheart01

Dscn0770 なんとなく気が向いてフェルトをころころしました。ステッチを入れてヘアゴムに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »