« 丸底おもしろい♪ | トップページ | これが作りたくて »

2009年11月25日 (水)

地味ですが...

Dscn0795 ちびすけのタートルシャツ。幼稚園の表現会用の衣装に「茶色無地タートル」を指定されたので、型紙もあることだし作ることにしました。100がジャストサイズだけど、丈が短いので切り替え布を足してレースもつけてみました。本番では多分ゴムスカートをシャツをインにしてはくと思われるので、レースは見えないだろうけどねsweat02

Dscn0801 タートル用の生地を買ったときに手芸屋さん(Gトウ)に置いてあったサンプルがかわいかったので、レシピもらってきて、これも作ってみました。こども用ワンピース。大人用のベストかと思うくらい大きく感じるけど...。 110サイズ、けっこうたくさん生地が必要になってきたなー。

|

« 丸底おもしろい♪ | トップページ | これが作りたくて »

こどものもの」カテゴリの記事

コメント

HIROちゃん
役は「こりすのおかあさん」だって!楽しみやわ♪ 
丈の寸法を長めに取ろうとしたのにそのままカットしてしまって
は~~~downって感じやってんけど、
別布+レースつけること思いついて
逆にいい感じになったかな~、なんてね。

投稿: 23代目 | 2009年11月28日 (土) 22時52分

発表会、何の役なのかしら〜(*^□^*)ちょこっとレースかわいいよね〜。この付け方私もやりたいと思いながらまだ未挑戦です。

110センチ、大きいよねぇ。長女の110ばかり作ってたまに次女の80を作ると、小さな生地で出来る&サイズがとってもかわいく感じるよー。

投稿: HIRO | 2009年11月27日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391782/32361987

この記事へのトラックバック一覧です: 地味ですが...:

« 丸底おもしろい♪ | トップページ | これが作りたくて »