« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

編み編み

Dscn0827 編みもの、素人のくせに「かわいい!」ってだけでアクリルやモヘヤ、アルパカの入ったふわふわの毛糸を買ってしまい、ホントはベレー帽をかぎ針で編むはずが、ふわふわすぎて目を数えられなくてかぎ針断念down しょんぼりしてたところNANATONEさんのサイトで2目ゴム編みのネックウォーマーを発見!真似っこして編んでみましたnote まっすぐ編んでひねってとじる、って簡単なのに意外とかわい~up とじ方もホントは間違ってると思うけど、ここはふわふわのおかげで目立たず、着用してみるとくしゅっとなるからうさぎのブローチはさようならになってしまったのもまあOKとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

おそろいズボン

Dscn0816 CHECK&STRIPEさんのリバーシブルツイルっていう起毛した生地で。せっかくリバーシブルなのでどっちも見えるようにしたくてこのパンツにしました。ほんと、あったかそう!でもスカート命のちびすけ、履いてくれるかしら...sweat02

Dscn0817 前回の3枚のキュロットに続き、こちらも2枚同時進行。ちびすけの幼なじみくんにプレゼントするためにheart01おいらにとっては甥っ子みたいなかわいいヤツ!履いてくれるといいな。後ろポケットにそれぞれのイニシャルをつけてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

これが作りたくて

Dscn0803 買いました「おしゃまな女の子のお洋服」。すてきなお洋服がいっぱいです。うちのちびすけに似合うかどうかは別ですが...coldsweats01 このパンツはスカートみたいだし、なにより手作り本では見たことがないデザインだったので絶対作ってみたかった!履くと見えなくなるけど、ウエストベルトの内側は花柄の生地にしてみましたnoteDscn0806

そして、なんと100,110,120と3枚同時進行で作りました!! 1枚はまだゴムが入ってませんが... 100は2さいのおともだちに、120は5さいのおともだちにプレゼントしたくてup 110はうちのちびすけ用。みんなのお気に入りになるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »