« 昨年最後の作品 | トップページ | 最近作ったもの »

2010年2月 4日 (木)

ふわふわポーチ

Photo_5 ファスナー付きのポーチ。キルト芯をはさんで、ふわふわだけどしっかりしたポーチです。キルティングで作ってもかわいいかなheart04 またRick Rackさんのパターンを使いました。久しぶりにチープライトさんへ納品する予定ですclover

Photo_6 写真が暗いうえに、ブログで紹介するほどのものでもないけどsweat02ずっと欲しいと思っていたナイロン袋ストッカーです。スーパーの袋はもらえなくなったからたまらないけど、豆腐とかバラ売りの野菜を買ったときにもらうビニール袋の収納に困っていて...。

はぎれがたまっていくのが悩みのくせに、はぎれのパックを見るとついつい買ってしまうおいら...。 この布、普通に売ってたら絶対買わないと思うけどcoldsweats01はぎれパックの中でなぜかすごく気に入ってしまいました。これを作るのにちょうどのサイズだし、さくさく作成!冷蔵庫にくっつけて愛用しています。

|

« 昨年最後の作品 | トップページ | 最近作ったもの »

じぶんのもの」カテゴリの記事

チープライトさんへ」カテゴリの記事

コメント

このリボン、Amingでお友達の出産祝いに買った
Tシャツの真似っこしたよ~!
レースをリボン型に置いてミシンで縫いつけるんやけど
この作業がまたおいらにピッタリっていうかlovely
ちびとのおそろいTシャツにつけたり、かなり活用してます。

投稿: 23代目 | 2010年2月 7日 (日) 23時00分

ポーチ、リボンがかわいいね。ありそうであまり見かけない使い方で新鮮やわ!
袋ストッカー、よい感じやね。確かに端切れじゃないと買わないなーって生地、あるよねー。

投稿: めこ | 2010年2月 7日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391782/33247455

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわポーチ:

« 昨年最後の作品 | トップページ | 最近作ったもの »