« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

こどもエプロン

Photo_2 おともだちから頼まれた入学グッズのひとつ「給食エプロン」。エプロン作るならこれ!と決めてて、迷わず作ったら... サイズがどう見ても幼稚園児用sweat02うちのちびすけに着させたらぴったり、なんならちょっと胴まわりきつめ。お預かりしてたはぎれも使って完璧!!と思ったのになぁ。

Photo_3 見返しにもはぎれをフル活用!あとで調べてみると後ろのボタンは小学1年生には難しいそうで、どっちみちこのエプロンはダメだったね。うちのちびすけ用になりました~。ごめんねRちゃん、はぎれ使わせてもらったよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

黒の生地

Photo 特価品のコットンのヘリンボーンです。買った時はびしっとした感じで、服を作ってもてきつい感じするかな~と思ってなかなか手をつけられずにいましたが、地直しをしてみるとナチュラルな感じになったので、思いきってチュニックを作ってみました。これがなかなかどうして、けっこういい感じです。ホント服作りって深いなぁ。頭で考えてるのと全然違ったりすることあるからなぁ。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »