« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

似合う~

Dsc00033 hibi+さんのラグランプルオーバー。昨年から作るつもりで型紙を持っていたのに作っていませんでした~。作らずにサイズアウトするのはくやしいのであわてて... RickRackさんのニットとリブで。ポッケがかわいいです♪


着せてみると...
Dsc00038 似合う~~。さすが"ミス・ベージュ"catface






Dsc00030 はじめてエコバッグも作ってみました。
polka dorpsさんの無料パターンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

久しぶりのバッグ

Dsc00026 偶然見つけたぱたーんしょっぷHooray!さん。こちらのミニボストンに一目惚れして、お気に入りのリネンツイルとストライプのリネンで作りました。さわやかで夏っぽく仕上がってしまいましたが、toromecoちゃん作のコサージュ(おねだりしてプレゼントしてもらっちゃったsweat01)つけたら今の時期でもOKかな?あったかそうな生地でも作ってみたいです!

Dsc00027
タックをとって形をふっくらさせるバッグです。




Dsc00028 ケイタイ用のマチつきポケットの付け方も載っていて、使い勝手もいいっす!でも長いことファスナー付きのバッグを使ってなかったのでお会計のときとか若干もたもたしちゃいますhappy02

Hooray!さん、金沢の方でちょっとびっくりしてしまいました。近くにこんなにステキなパタンナーさんがいたんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

デイリーチュニック

Dscn1391 パターンレーベルさんの人気本「まいにち着る女の子服」のデイリーチュニックです。たまたま移動図書館で借りれたので、型紙取りまくりました~coldsweats01

表紙にもなっているこのチュニックは絶対作りたくて! 杢グレーのダブルガーゼと見返しはリバティ風。120で作ったので今年はまだぶかぶかです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »