« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月11日 (土)

編み編みシリーズ

Dsc00041_2 太くなったり細くなったりする毛糸(スラブっていうのかな?)が好きです。じぶんのベレー帽を編みました~。かなり大きめサイズ。しごとのときにも帽子をかぶっていて髪に変なあとが必ずつくので、そのあと幼稚園のお迎えに行くおいらには帽子は必須アイテムですdash

Dsc00039_2 こちらは去年から実家に行くたびにちまちま編んでいたネックウォーマー。今はスヌードっていう?? スパッツとレギンスじゃないけど、どう違うのかな~。ボタンホールが分からないのでミニマフラーくらいのを編んでわっかにしてボタンで直接とめて、二重にして首に巻いています。ボタン、もうちょっと小さい方がよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »