« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

キルティングベスト

Dsc00100 C&S「みんなのてづくり」のキルティングベストです。おいら的には大物なので失敗したくなくて作り始めるまでかなり時間がかかってしまいました。作ってみるとけっこう簡単でした。脇の柄あわせもバッチリ!

Dsc00101 身頃とえりのつなぎ目のバイアスは初リバティshineリバティ、もちろん代表的な花柄もステキなんだけど、おいらは動物柄に惹かれちゃいます。←これはファーガスのはぎれを使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

おむつケーキ

Dsc00114 最近定番なのかな?? 出産祝いにおむつで作るケーキcake ネットで何回か見て、作ってみたいな~と思っていました。仲良しのおともだちに3人目の赤ちゃんが生まれたので初挑戦!! いちおうケーキに見えるよね。小さいかわいいおむつをくるくる巻いて、ケーキの形にしていくこの作業、かなり好きかも~~heart01

Dsc00116 おむつだけではちょっとさびしいのでニットチュニックとスタイも。手作りだらけの出産祝いですcoldsweats01 とっても喜んでもらえたみたいでよかったけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »