« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月10日 (木)

季節はずれじゃないかも

Dsc00295_2 f.i.e*flaxさんの改装前セールでゲットしたAVRILのイヤーマフキットで作りました。めちゃめちゃかわいい~heart01 f.i.e*flaxさんにかわいい糸が売ってるのは知っていたけど、AVRILは知らなかった~。いろんな糸をたくさん売ってるショップなんですね。京都へ行ったらぜひ行きたい♪

Dsc00298_2 こちらはちびすけのニットチュニック。前におともだちにプレゼントしたのと同じ形。無地で大きくてのっぺりしちゃうのでポッケを付けました。起毛した生地であったかそう。

まだまだ寒い日が続きそうなので耳あてもこのチュニックも本格的に春になる前に何回か活躍しそうcatface



Dsc00299_2 後ろあきとリボンがかわいいです。




イベントに向けても作らなくては!!
Handmade_market01 Handmade_market02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

季節はずれかな...

Dsc00293_2 と思いながら作ったhibi+さんのタートルフード・大人サイズ。
雪のひなまつりになったので、何回かは着れそうです。

ニット用のパターンだけど、フードの内側とポケットにはチェックの
起毛ダブルガーゼを使いました~。色見は完全に好みheart01
だーけーどーsweat02 前から見たら首のちょうど真ん中にありえない縫い目...
この部分は「わ」で取らないといけないのにまさかの裁断ミスでこのありさまですcrying 着てみるとかなり気になるしsweat01 はぁ~dash

気をとりなおして! ステキな作家・ペッタンさんからお声掛けいただき、
5月にイベントに参加させていただくことになりましたshine
あまり時間はないけど、かわいいものいっぱい作れるといいな。
Handmade_market01 Handmade_market02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »