« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ばんざい!直線縫い

Dsc00154 なんでもないクッションカバーがほしくて、でもなかなか縫えていませんでした。ちびすけ服がつづいた息抜きに作ってみたら...まっすぐ縫うだけであっという間にできてしまうってステキ~shine 下2つはクッション、一番上のは作業イス用のざぶとんです。リビングのざぶとんカバーも作っちゃおうかな~♪




↓また参加させていただくことになりました。
かわいいものいっぱい作りたいな~happy01

Handmade_market_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

珍しく連日アップ中

Dsc00158 イベントでたまに見かけるこんなネックレス... いつも買いたいと思いながら「材料は全部持ってるし!!」と自分にいいきかせて我慢していました。そしてやっとこ作りました。軽くて首に負担がかからないし、いいかもup 


Dsc00159 調子に乗って何個か作ってみました。でも夏っぽいかな~。思いっきり真似っこなのでイベントに出品するわけにいかんかなsweat01




また参加させていただくことになりました。
↓クリックしてご覧ください。
Handmade_market

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ようふくやさん 3

Dsc00161 まだ続きます、ちびすけ服smile もう何回も着ているのでたたみじわが写ってますが... パフスリーブTシャツ。しっかりめのスムース生地にone's oneさんの"おめかしコラージュクロス"を縫いつけました。これはちびすけ、もちろんお気に入り☆

Dsc00084 こちらは想像と仕上がりが全然違ったデニム風ニットのショートパンツ... なんだか体操服みたくなってしまいました。動きやすいのは確かのようですが、なんかダサいsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ようふくやさん 2

Dsc00138 この夏作ったちびすけ服のなかでも(おいらの)一番のお気に入りがこちら。こげ茶のリネンのノースリーブブラウス。見返しに花柄は定番かな?? これもまたうしろリボンでーす。

Dsc00141 ちょっとおしゃれさんに見えるんでないの!?smileぐふふ。






Dsc00143 同じパターンのチュニックアレンジも作りました。薄手の透ける生地で。

「うわ~ようせいみたいheart04

やっぱりちびすけの好みはこっちの方みたいです。でも、こげ茶ブラウスの方が似合うよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ようふくやさん

Dsc00080 前回の記事にも書きましたが、この夏はたくさんちびすけの服を作りたくて、ちびすけがあきれるほど服を作りましたwobbly

これはたんじょうびにプレゼントしたブラウス。花柄が好きなのでよろこんでくれたけどまだ110がぴったりサイズなので肩が出て... 秋にロンTと重ね着してもらおうかな。

Dsc00081 うしろにリボンがあるの、好きです~♪

Dsc00082 来年はこんな感じで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »