« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

りすに見える??

Dsc00665 2,3年前に買って放置していた「こけ」で作るりすのキット。お盆休みの暇を持て余してるときに作りました! ちびすけもやりたがったけど、むずかしくて結局ほとんどおいらが。 りすに見えんな~catface





Dsc00710_3
今日はしごとが休みなんだけど、登校日+学童のお楽しみ会なので、ものすごく久しぶりの「丸一日自由時間shine」 珍しく行った大和でchein cheinの期間限定ショップセールをやっていて、かわいい秋服をみつけちゃいましたheart04 作るのも楽しいけど買うのも! 130センチでもまだまだかわいいこども服、ありますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

久しぶりの大人服

Dsc00667_2 a sunny spotさんのかわいいワンピース、真似っこしたくて作っちゃいまいた。 形がかわいいので地味目の色で...smile ちょこっとお出かけ用にしようかな、と思ってます。いつもいつもTシャツ+デニムってわけにはいかなくなってきたアラフォーですsweat01




Dsc00668 後ろボタンもお気に入りです♪









Dsc00686 埋蔵文化財センターで作ってきました!ちびすけとの合作のはにわちゃん。この表情、癒されます~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

夏休み、折り返し地点!

とは言っても、ちびすけは学童へ行ってるのでほとんど日常と変わらないのですが...
なんといっても毎日のお弁当作りが面倒くさくてsweat01 
布で手作りするのは大好きなのに相変わらず料理はきらいな、おいらですcoldsweats01
明日からしばらくお休みなので嬉しいな♪

Dsc00636_2 学童には毎日ショートパンツをはいて行ってるので、ちょっとかわいいのも作りました。前にも作ったけどそのときのよりギャザーが少ないのはなぜ??
でも「ちょっとはいてみて~」って渡したらそのままはいて出かけて行ったので、気に入ってくれたみたいし...よしとしようdash


Dsc00637 今年もかわいく描いてくれましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »