« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

うしろボタンのブラウス

Dsc00977 先月作りました、おともだちからのご依頼のもの。「夏用のブラウス」っていうざっくり注文。生地だけ決めてもらって、大好きなsunny spotさんの本から作ってみました。去年作ったおいらのワンピースをブラウス丈にhairsalon

Dsc00978 大好きなうしろボタン、やっぱりいいなぁheart02縫ってるあいだに自分のも縫いたくなってきました!9月入ったら縫いまくるぞ~dash










Dsc01014 猛暑が続くなか、マイナスイオンを浴びに白山市下吉谷「綿ケ滝」へup
滝にたどり着くには急な階段をへっぴり腰で120段下りて... 冷たい水で涼んでからまた120段の階段を上ると


結局暑かったーーーーーーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ゆかた

Dsc00997_2 やることがいっぱいあるけど... ちびすけのゆかたを縫いました。セパレートのゆかた。ミシン縫いです。まっすぐ縫いばかりだから意外と簡単でしたup専門の方から見たら突っ込みどころ満載と思われますが... ちびすけは大喜びwink



Dsc00998 和風のさくらんぼ柄がかわいい生地です。近所のゴトウさんでSALEにてゲット。




明日は**clema**さんのイベントのお手伝いに行きます!
ステキに設営されててすごい!! 楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

帽子屋さん

ってほどでもないですが、**clema**さんのイベントに向けて帽子をいくつか
作りました。

Dsc01001 親子おそろい帽子
※セット販売ではありませんhappy01

こども用 52cm
おとな用 60cm



Dsc01004 りぼんのブローチ付き帽子
表地:リネン 裏地:コットン

こども用 55cm
おとなでもかぶれる方、いるのかなheart01




Dsc01006 ちょうちょのアップリケの帽子
表地:リネンデニム 裏地:コットン

こども用 55cm




Dsc01005 うちのちびすけにも同じのを作りました。
(アップリケは既製品)
←一度手洗いしたらこんな感じになります♪




そのほか、バッグや小物を少々
今日しごとが終わったら納品に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »