2014年4月17日 (木)

ご依頼の品いろいろ

2014 進級シーズンに合わせて辞書入れバッグとリコーダーケース。リコーダーケースは思い通りに作れて、おいらも大満足shine




Dsc01135 ちびすけのピアノの先生の母子手帳ケース。お名前入りでheart01

Dsc01134 中はこんな感じです。









ペッタンさんのイベント、参加します♪
納品日が迫ってきました! がんばりますscissors

Ouchi_zakka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

うしろボタンのブラウス

Dsc00977 先月作りました、おともだちからのご依頼のもの。「夏用のブラウス」っていうざっくり注文。生地だけ決めてもらって、大好きなsunny spotさんの本から作ってみました。去年作ったおいらのワンピースをブラウス丈にhairsalon

Dsc00978 大好きなうしろボタン、やっぱりいいなぁheart02縫ってるあいだに自分のも縫いたくなってきました!9月入ったら縫いまくるぞ~dash










Dsc01014 猛暑が続くなか、マイナスイオンを浴びに白山市下吉谷「綿ケ滝」へup
滝にたどり着くには急な階段をへっぴり腰で120段下りて... 冷たい水で涼んでからまた120段の階段を上ると


結局暑かったーーーーーーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

おむつケーキ

Dsc00114 最近定番なのかな?? 出産祝いにおむつで作るケーキcake ネットで何回か見て、作ってみたいな~と思っていました。仲良しのおともだちに3人目の赤ちゃんが生まれたので初挑戦!! いちおうケーキに見えるよね。小さいかわいいおむつをくるくる巻いて、ケーキの形にしていくこの作業、かなり好きかも~~heart01

Dsc00116 おむつだけではちょっとさびしいのでニットチュニックとスタイも。手作りだらけの出産祝いですcoldsweats01 とっても喜んでもらえたみたいでよかったけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

たのまれもの

Photo_2 いろんな色のしましまがすごくきれいな生地を長い間お預かりしていました。その方へお歳暮を届けることになったので、あわててバッグを作りました。はじめてのグラニーバッグ。目の肥えた方なので、気に入ってもらえるかドキドキだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

クリスマスモード

おんこぽんこさんの手づくりびと展、もうすぐです。あまり作品を用意できていません...でも今回は開催期間が長めなので、開催中にもたくさん作品を追加できればなぁと思ってます。ちびと公園で拾ったまつぼっくりでクリスマスの飾りを作りました。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

のみの市!

チープライトさんというかわいい雑貨屋さんののみの市に参加しています!ディスプレイの写真においらのバッグがちらりと写ったりしていて、嬉しいです♪

そして今日はred beansさんへちびとドライブがてらでかけてきました。てづくりのものがたくさんで、いつもわくわくするとってもかわいいお店です。布を少し買ってきました。

そしてそして、夜中にアトリエを雑貨屋さん風(!?)にディスプレイしてみました。かわいいお店に2軒も行ったからかな。イベントに使った棚をしまうのが面倒だったっていうのもあります...Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

おっと

今月は2日しかupしていませんでした...ちょこちょこ作品は作っていたのですが。『男の子のTシャツを』という依頼で作ったTシャツを、生地が余ったのでもう1枚長袖で作りました。

Front Back バックに飾りポケット付き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

おさんぽポシェット

Photo_4 裏に厚手の接着芯を貼った布と麻ひもを編んだかごを麻の糸で手縫いでつなぎました。「売れんかったら自分で使おう!」と思っていたけど、ほんとに売れ残りました。ちょっと布がかわいらしすぎるのでPhoto使えずにいます...壁にぶらさげておいてもいいかな、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ころころきんちゃく

Photo_12 あこがれの布作家・菊池しほさん風の、ニットをプラスしたきんちゃく。一度作ってみたかったもの。ニットと布を合わせるのがおもしろかったです。手のひらサイズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

はぎれ作品

細長いはぎれをつないだミニバッグです。持ち手だけはちょっとリッチに革にしました。手作りを続けていると、ホントにたくさんのはぎれがたまっていきます...昔はポンポン捨てていたように思うけど、最近は小さなくず布までとってあるので保管も大変。これからの作品のテーマにしたいなぁ、なんて思うくらいです。Ts340052

 ↓back Ts340060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧