2011年5月23日 (月)

おことわり~(泣)

Dsc00630 5月から幼稚園でスイミングの授業が始まったので... はりきって作りました。プール終わってからかぶるキャップheart01 ちょっとボンボンが小さくてアンバランスだけど、内側はタオル地でふかふかのいい感じにできたのに、

「だれもこんなのかぶってなかった」

って使ってもらえんかった~~~crying

「しのんだけでもいいじゃん、かぶってよ」って言ったけど「いや」って~。
おともだちのお母さんに聞くと、冬場になるとかぶる子もいるらしいけど。ちぇ~って感じです。


半年ぶり(!!)にチープライトさんへ納品してきました。野々市町役場併設カメリアで開催の『手作りのお店』にチープライトさんが出品してくださいます。ちくちく堂作品も少し持って行っていただけるとのこと♪ ayacoさん、いつもありがとうlovely

Dsc00715 またまたキルティングポーチに...





Dsc00716 最近たくさん作ってるスタイ。
スタイにはまっているというか、バイアステープが好きみたい(笑)



チープライトさんが出店されるのは6月5日(日)でーす。近所に住んでるのに行ったことないおいらsweat02 今回はじめて行ってみたいと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ふわふわポーチ

Photo_5 ファスナー付きのポーチ。キルト芯をはさんで、ふわふわだけどしっかりしたポーチです。キルティングで作ってもかわいいかなheart04 またRick Rackさんのパターンを使いました。久しぶりにチープライトさんへ納品する予定ですclover

Photo_6 写真が暗いうえに、ブログで紹介するほどのものでもないけどsweat02ずっと欲しいと思っていたナイロン袋ストッカーです。スーパーの袋はもらえなくなったからたまらないけど、豆腐とかバラ売りの野菜を買ったときにもらうビニール袋の収納に困っていて...。

はぎれがたまっていくのが悩みのくせに、はぎれのパックを見るとついつい買ってしまうおいら...。 この布、普通に売ってたら絶対買わないと思うけどcoldsweats01はぎれパックの中でなぜかすごく気に入ってしまいました。これを作るのにちょうどのサイズだし、さくさく作成!冷蔵庫にくっつけて愛用しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)